緊急連絡

 特になし

 
 
 

令和5年度

藍で繋がる伊達愛プロジェクトの実施について










          

以下のタイトルをクリックすると、専用ページに移動します。

      

     
 
 

2021/10/14

第2回 PTA役員会・食育研修会

| by 伊達高等養護学校

去る101日(金)に今年度第2回目の「PTA役員会」を、また、翌週の10月8日(金)にPTA厚生部主催の食育研修会を開催いたしました。

 

PTA役員会」は、新型コロナウイルス感染症に関わる緊急事態宣言が空けて直後ということもあり、全体会は設けず、各専門部(三役会・研修部・厚生部・広報部)がそれぞれ部屋を分けて会合を行いました。

内容は今年度前半の活動振り返りと、今年度後半の活動計画の確認でした。今年度前半は、やはりコロナ禍により思うように活動ができなかったというのが率直なところですが、後半に向けて気持ちを新たに取り組むことを確認しました。

また、来年度から学級副代表は募集しないこと、主に校外活動で用いる本校の「のぼり」作成に関すること、「芸術鑑賞会」の予算に関することについて、大半は前向きな御意見をいただきました。

 

「食育研修会」について、こちらも本来ならば給食の試食や、参加者の皆様での親睦交流などを行う予定でしたが、栄養教諭からの説明のみに内容を絞って行いました。

栄養教諭からは、本校の給食(寄宿舎での朝食及び夕食も含む)での様々な取り組みについて説明するとともに、参加者の皆様に、実際に給食メニューの中からいくつかのレシピをプリントにて提供させていただきました。

 

どちらの会も、皆様の御協力により大変有意義かつ明るい雰囲気の中で無事に終えられたと考えております。御協力いただきまして本当にありがとうございました。


16:27

ページの最上部にもどる
 

4月25日

通常日課
 
COUNTER1398872

サムアイ君

 












 




(5/31 更新) 

藍で繋がる伊達愛プロジェクト
教育論文★0323.pdf
 

ベンチ販売のお知らせ

現在新規の受注を見合わせております。大変申し訳ありませんが、ご理解の上、ご了承願います。